忍者ブログ
いずれHPに移転したいと思う
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

惨劇
雨降るとか予報で言ってたから洗濯しなかったというのに

晴れましたね

んもう!



今日は10時起き
朝からレポートにいそいそ取り組んでおりました

レポートをやりながらTVを見るのは毎度のお決まり
(TV見ながらレポートじゃないんだからねっ!!


丁度14時くらい
NHK教育でやっていた囲碁の時間も終わったので(???
チャンネル切り替え
NHK総合に



秋葉原で殺傷事件



(°Д°)ンナ…



日曜日の歩行者天国にトラックが突っ込み3人を跳ね飛ばし
それを運転していた男が無差別に歩行者をナイフで刺していったという事件

14時過時点で、5人が心肺停止、12人?が重軽傷

現時点では死者が7人になったそうです

れっきとした通り魔事件ですね、これは



小学校来からの友人が今関東にいるんですが
結構秋葉原に行く事が多いらしく
心配になってメールしたら返答があったので一安心でした^^



しかし犯人の男
動機が「世の中がどうでもよくなった。殺せるなら誰でもよかった。」
というのはあまりにも酷い、いやむしろ醜い
(というか最近このような動機が多すぎるのが如何なものか

ちなみに7年前の今日は
大阪池田小で児童・教師が殺傷された大阪池田小事件だそうで((msnニュースより
もう7年も経つんですか…
それを狙ったのか偶然なのか
まぁそれはともかく
このような無差別な殺傷事件には不快(憎悪)感しか残りませんね
遺族、負傷者の方々は精神的にも大変だと思います

とりあえずは今後どのような展開になるか
この事件から目を離さないでおきたいと思います



これを受けて言えることとして
無差別だけあって自分達もそういうことに巻き込まれないと言い切ることはできません
これを避けるためにも人ゴミであれどこであれ
ある程度の危険を察知できるような注意を払っておいた方がいいですね
少しでも回避できるはずです

傍観者としては今後このような輩が出ない事をただただ祈るのみです
というかそんな醜い考え持つのだけは止めていただきたい





最後に

亡くなった方々のご冥福をお祈りします

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
私も福知山線の脱線事故が起きた際に神戸の方に進学した高校時代の友人にメールをしました。彼は電車を使っていなかったようなので無事でした。

私もお亡くなりになった方の御冥福を祈るとともに今後このような事件が起きないことを願いたいと思います。
第4のペロリンガ URL 2008/06/09 01:20 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


web拍手
叩いていってね!
最新コメント
[09/02 川神]
[08/16 第4のペロリンガ]
[05/09 megwin]
[07/25 第4のペロリンガ]
[03/18 スィ・カォツー]
[03/17 第4のペロリンガ]
[02/14 @亥午]
[01/13 タミルフ]
[11/01 第4のペロリンガ]
[07/06 コマンド]
最新トラックバック
忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
川神
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
絵描、弐寺、相撲 etc…
自己紹介:
神奈川在住
同人活動やってます
あとは趣味で弐寺


サークル:【クリックで飛びます】


弐寺
 IIDXID:3470-0271
 所属:神奈川
【SIRIUS】
 SP:九段(60%)
 DP:初段(46%)

フリーエリア
開設:2007.6.29

相互リンク歓迎ですw
 リンクはフリーですが、一言頂けると 幸いです^^







ブログ内検索
バーコード