忍者ブログ
いずれHPに移転したいと思う
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝青龍も帰国し(随分前だが)、やっと一段落着いた相撲界。

いよいよ明後日待ちに待った初場所ですよww
うっひょうw やっとキタ~w
番付もかなり前に発表されたみたいですね。
てなわけで番付発表と洒落込みましょうか。
画像やらリンクでもいいんですが、ここは手書きでいかせてもらいます^^;


              西
横綱
    白鵬    朝青龍
大関  千代大海   琴光喜
大関    魁皇    琴欧洲
関脇   安美錦    安馬
小結   琴奨菊    出島
前筆  稀勢の里   時天空
 前2    豊ノ島     雅山
 前3     豪栄道   栃乃洋
 前4   若の里   朝赤龍
 前5     露鵬     玉春日
 前6   把瑠都   北勝力
 前7     豪風     豊真将
 前8     鶴竜     豊響
 前9     黒海     若麒麟
前10   若ノ鵬    旭天鵬
前11    垣添     春日王
前12   普天王  土佐ノ海
前13   岩木山    玉乃島
前14   高見盛    霜鳳
前15   栃煌山    嘉風
前16     市原      海鵬

とまぁこのような番付になってます。
…新入幕、水色…返り入幕)
市原は幕内入りしたんですか~
ほむほむ。

俺的な見所としては朝青龍が復帰場所でどのような相撲を取るのか。
さらに横綱の風格が染み付いてきた白鵬が3場所連続優勝を果たすのか。
はたまた先場所は終盤まで気迫を見せた大関千代大海がどう攻めてくるか、
などなど。
誰が優勝するのか予測は出来ませぬ^^;
しかし上位陣が必ずしも優勝できる、とも言い切れません。
最近は三役外の力士の力が計り知れなくなってきているので。

っと、ここでとりあえず俺が今場所注目する力士を上げてみます。

●関脇 安馬
昨年は見事なものでした。上位陣との取組での勝率はかなり凄かったです。
(先場所は10勝のうち、1横綱3大関を破る)
大関昇進も間近…ではあるんですが、下位力士との対戦での黒星が痛い…
上に強く下には弱い。そんな感じ。
これがなければなぁ…
しかし先場所は2桁勝利を挙げ、今場所関脇に復帰。
上位陣に発揮している力を全取組に出せば優勝争いに食い込む間違いなし。

●前頭9枚目 若麒麟
先場所は初入幕で10勝を挙げました。
さらに終盤まで3敗を守り優勝圏内に残るなど、記憶に新しい力士。
流石に三役力士との対戦はありませんでしたが、今場所その取組が見れることを楽しみにしておきますかねw
先場所のような真っ向からいく相撲を取ればまた2桁に到達すると思いますw


勿論他にもいますが…今回はこの2人に注目したいと思います。


15日間全部見れるといいなぁ…

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


web拍手
叩いていってね!
最新コメント
[09/02 川神]
[08/16 第4のペロリンガ]
[05/09 megwin]
[07/25 第4のペロリンガ]
[03/18 スィ・カォツー]
[03/17 第4のペロリンガ]
[02/14 @亥午]
[01/13 タミルフ]
[11/01 第4のペロリンガ]
[07/06 コマンド]
最新トラックバック
忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
川神
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
絵描、弐寺、相撲 etc…
自己紹介:
神奈川在住
同人活動やってます
あとは趣味で弐寺


サークル:【クリックで飛びます】


弐寺
 IIDXID:3470-0271
 所属:神奈川
【SIRIUS】
 SP:九段(60%)
 DP:初段(46%)

フリーエリア
開設:2007.6.29

相互リンク歓迎ですw
 リンクはフリーですが、一言頂けると 幸いです^^







ブログ内検索
バーコード