忍者ブログ
いずれHPに移転したいと思う
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とまぁ興奮も収まりました。

昨日の圧倒的勝利で北京進出を決めた日本代表。

先発は予告どおりダルビッシュ。
でしたが制球が定まらず、なかなか本調子ではないように見えました。
でも7回まで投げ切ったのは凄いです。
再三のピンチと6回の陳金鋒のホームランの良く耐えたと思います。

さて攻撃では、
初回走者三塁のチャンスで4番新井。
一度デッドボールになったと思いきや審判の判定はファール。
明らかに腕に当たってたじゃんか…。
その判定に奮起したか新井はレフト前にタイムリーヒットを放ちましたw
さっすが4番だっぜw

しかし6回に逆転を喰らい1-2に。
しかしこの点差では日本を抑えることは出来ないと思いましたね。
直後7回に一挙6点を奪取。
ここで良かったのは、里崎の送り、キャプテン宮本の好走塁、そしてなんとも言っても大村のスクイズですねw
それを指示した星野監督も凄い…
台湾は完全に無警戒でしたね。
とはいえ無死満塁からのスクイズは普段では考えがたいものですが、繋げる日本の野球がここでいい形で現れました。
その後の連打もお見事。

2番手藤川は8回の登板。
直球勝負が見応えがありましたw
やはり速球派投手はこうでなくてはw

9回にさらに3点を追加。

抑えはやはり上原。
最後3人をきっちり抑え日本のエースの貫禄を見せてくれましたw


終ってみれば10-2。
最後は星野監督と宮本の胴上げを見ることが出来ました。
う~nw 感動だよ~^^
てかシーズン中もこのような試合が見れればいいんですけどね^^;
ささやかなる願いですよw

後は北京を待つのみ。日本メンバーには怪我に注意して欲しいです。
今から楽しみだぁwww

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


web拍手
叩いていってね!
最新コメント
[09/02 川神]
[08/16 第4のペロリンガ]
[05/09 megwin]
[07/25 第4のペロリンガ]
[03/18 スィ・カォツー]
[03/17 第4のペロリンガ]
[02/14 @亥午]
[01/13 タミルフ]
[11/01 第4のペロリンガ]
[07/06 コマンド]
最新トラックバック
忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
川神
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
絵描、弐寺、相撲 etc…
自己紹介:
神奈川在住
同人活動やってます
あとは趣味で弐寺


サークル:【クリックで飛びます】


弐寺
 IIDXID:3470-0271
 所属:神奈川
【SIRIUS】
 SP:九段(60%)
 DP:初段(46%)

フリーエリア
開設:2007.6.29

相互リンク歓迎ですw
 リンクはフリーですが、一言頂けると 幸いです^^







ブログ内検索
バーコード