忍者ブログ
いずれHPに移転したいと思う
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ~… 終っちゃった。
これで一ヶ月半は楽しみが半分無くなっちゃったようなものです。

っと、欝な気分はここまでにしておいて、
千秋楽の感想いきますかw


さっきも書いたとおり、幕内優勝は白鵬が無条件での奪取となりました。
千代大海の右肘の異常は一ヶ月の安静が余儀なくされたようで、大事をとっての休場。
う~n… 千代大海-魁皇は見たかったですね^^;
相撲好きとして、九州人として。

さてさて、十両優勝も目が離せませんでした。
2敗で並ぶ境澤市原、両者共に結果が同じであれば優勝決定戦という状況。
取組では両者白星。
願ったりの優勝決定戦となりました。
日体大の先輩後輩の相撲は、先輩・境澤に軍配。
出だしからいい当たりでしたが、境澤が上手でしたね。
十両3場所目にして十両初優勝。
いずれこの二人が幕内に上がるとなると面白くなりそうですw

そして幕内。
把瑠都(上手投げ) 栃乃洋
敢闘賞を受賞した把瑠都と勝ち越しを決めた栃乃洋との一戦。
これはいい相撲でした。
2分超の長丁場、攻めては耐え、攻めては耐えが続き。
結果、把瑠都が上手投げをきめ11勝目。
敢闘賞をよりいっそう際立てましたw
今期の把瑠都は本当に楽しそうに相撲を取っていたように思います。

稀勢の里(寄り切り) 時天空
昨日勝ち越しを決めた稀勢の里は、9勝の時天空との一戦。
ここ数場所、稀勢の里は勝ち星が思うように取れていません。
しかし今日の相撲を見た限りでは、来場所いいところまで行きそうな気がします。
今日は、まわしを取ってからのがぶりが良かったですねw
気迫が伝わってきましたw
若手が増えてきた今、是非とも若手の先導を進んでほしいですね^^

安馬(寄り切り) 若の里
安馬は殊勲賞を受賞。序盤調子の良かった若の里との対戦。
今回は安馬が出だし一気の攻めで若の里に何もさせませんでした。
見事白星を2桁に乗せました。
そろそろ大関昇進が見えてくる頃ですねw
後は安定した強さを見せることが出来るかどうか、です。

白鵬 (下手投げ)琴光喜
白鵬はこの一番に勝ち、優勝に花を添えたいところ。
琴光喜は12日目当たりまでは優勝争いにいました。
白鵬優勢かと思われたこの一番。
しかし琴光喜、流石といわんばかりの上手い相撲を取り大関の貫禄を見せましたw
いや、あの巻き返しは凄かったw
見事な上手投げが決まり、千秋楽に勝ち星を2桁に伸ばしましたw
白鵬は勝ちで優勝を迎えることは出来ませんでした。


とりあえず千代大海の怪我がなければ、優勝決定戦が行われていたかも…
そう感じました^^;

幕内優勝:白鵬(5)  今年4度目の優勝
殊勲賞:安馬(2)
敢闘賞:把瑠都(2)
技能賞:琴奨菊(2)

今場所の3賞も以上のように。
安馬は1横綱3大関を破っての受賞。
把瑠都は返り入幕にして終盤までの成績が見事でした。
琴奨菊、技が上手かったです。地元福岡での取組を勝ち越しで飾りました。
って良く見たら国内出身力士は琴奨菊だけじゃないか…


今場所の総括。
朝青龍不在でしたが、その分終盤まで盛り上がったので良かったと思います。
中でも、千代大海の快進撃は震えましたww
そして魁皇。11度目の角番を地元福岡で抜けたのは感動でした。勝ち越しを決めた琴光喜戦、思わず叫んでしまったほど^^;
新入幕若麒麟。2桁勝利は見事w 自分の相撲で是非上位に上がって欲しいですねw
終盤3日の満員御礼を見た感じ、相撲人気はまだ衰えていないようですね。
いいことです^^


さぁて来場所は朝青龍が戻ってくるみたいですね(今月30日帰国)
それがどのような影響をもたらすのか。注目です。

番付発表:12/20
大相撲初場所初日:1/13

あぁ~… もう楽しみでしょうがないよwww

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


web拍手
叩いていってね!
最新コメント
[09/02 川神]
[08/16 第4のペロリンガ]
[05/09 megwin]
[07/25 第4のペロリンガ]
[03/18 スィ・カォツー]
[03/17 第4のペロリンガ]
[02/14 @亥午]
[01/13 タミルフ]
[11/01 第4のペロリンガ]
[07/06 コマンド]
最新トラックバック
忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
川神
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
絵描、弐寺、相撲 etc…
自己紹介:
神奈川在住
同人活動やってます
あとは趣味で弐寺


サークル:【クリックで飛びます】


弐寺
 IIDXID:3470-0271
 所属:神奈川
【SIRIUS】
 SP:九段(60%)
 DP:初段(46%)

フリーエリア
開設:2007.6.29

相互リンク歓迎ですw
 リンクはフリーですが、一言頂けると 幸いです^^







ブログ内検索
バーコード