忍者ブログ
いずれHPに移転したいと思う
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赫赫言って書いてなかったので、今日の相撲の感想とか。

ってこの世代で相撲好きの方はどのくらいいるのかっていう話ですよ。
「お前渋いな」とか「オヤジくせぇ」とか同世代たまに言われますけど。

いやね、確かにそうかもしれないけど、面白さが分かると面白いんですよw
勝負の掛け合いとか、技の力強さ・優美さ、etc…。
大袈裟に言いすぎかもしれませんが、見ていて魅了されるところは沢山あるわけです。

見始めたのは高2のころでしたかね…
今や有名となった琴欧洲が十両で取り組みをしていたのを見て、
(いろいろな力士がいるんだな~)
と思ったのが始まりですねw はい。
それから幕内力士のことが大体分かるようになるほどに見ていたりします。 (ぉ

ハマるってすごいねw


さて今日のことを。
どうやら昨日の取り組みで高見盛が負傷したようで今日から休場。
右足根骨はく離骨折らしいですね…
う~m…今場所は調子良かったのに残念です。 万全の調子で来場所復帰して欲しいです。

幕内のお勧め取り組みを上げてみたいと思います。
琴欧洲 (寄り切り)稀勢の里
稀勢の里は22(21?)歳の若い力士で、力強い相撲が売り。
今日は最近連敗中の相手、琴欧洲との対決でしたが、見事ひきつけ寄り切り。
がっちりとした相撲での2勝目。

雅山 (突き出し)千代大海
千代大海の突っ張りはいつ見ても見事です。他の力士と速さが違うんですね。
最後まで押し切っての突き出しで全勝キープ。
やっと本来の相撲が見れたような気がしましたw

琴光喜(内無双) 鶴竜
琴光喜といえばこの内無双だと思うのですが^^;
低い体勢になってからの相手の落とし方が見事です。
大関2場所目琴光喜、4勝目。優勝争いに残って欲しいところ。


とまぁ、このような感じです。
挙げようと思うとキリが無いので厳選してみました。
今日はやけに待ったのかかる勝負が多かった気がします。
その中で全勝が千代大海把瑠都の二人になりました。
把瑠都がどこまで残れるかが楽しみです。
そして個人的に応援している魁皇豊真将は負けてしまいました…残念。
豊真将は今期は不調らしく5連敗。
上位陣との対戦ばかりなのもあるかもしれませんが、
本来の強い当たりが出ればいい勝負が出来ると思います。
魁皇には角番の今場所を2桁勝利を達成して欲しいです。


思わず結構書いてしまいましたw
ハマるってすごいねw

俺は1度でもいいのでじっくり見てみることを薦めます。
俺の言っている「面白い」ということが分かるかもしれないですw



分かって欲しい…

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 初カキコ
相互リンク有難う御座いましたw
自分は相撲見始めたのは中1くらいです
(女子は更に見てる人いませんg・・・(汗)
見てるとハマってしまいますね・・・w
高見盛負傷は知りませんでした^^;
少し残念です。どの取り組みも良かったですねぇ・・・。
地元力士(特に千代大海)&安馬&魁皇ガンバレw(ぇ)

では、失礼いたします~(-ω-ノシ
シオン URL 2007/11/16 02:18 *edit
 れ:
初カキコどもです^^

高見盛は4日目の嘉風戦でうっちゃられた時に足をやってしまったらしく…
どうやら平成13年初場所以来の欠場らしいです。
う~m…相撲は怪我が怖いです^^;

とりあえずこれから盛り上がってくるので、出来るだけ目を離さないようにしなくてはw

そしてどうすれば相撲の良さが分かってもらえるか。考えなければ(汗
川神774 2007/11/16 03:09 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


web拍手
叩いていってね!
最新コメント
[09/02 川神]
[08/16 第4のペロリンガ]
[05/09 megwin]
[07/25 第4のペロリンガ]
[03/18 スィ・カォツー]
[03/17 第4のペロリンガ]
[02/14 @亥午]
[01/13 タミルフ]
[11/01 第4のペロリンガ]
[07/06 コマンド]
最新トラックバック
忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
川神
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
絵描、弐寺、相撲 etc…
自己紹介:
神奈川在住
同人活動やってます
あとは趣味で弐寺


サークル:【クリックで飛びます】


弐寺
 IIDXID:3470-0271
 所属:神奈川
【SIRIUS】
 SP:九段(60%)
 DP:初段(46%)

フリーエリア
開設:2007.6.29

相互リンク歓迎ですw
 リンクはフリーですが、一言頂けると 幸いです^^







ブログ内検索
バーコード