忍者ブログ
いずれHPに移転したいと思う
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに九州場所も中日に。

どうやら7日目から琴欧洲が休場したみたいですね。
琴欧洲はまた右膝を痛めたそうで… 大丈夫でしょうか、心配なところです。
人気力士の休場ってのは見る側として残念なものが多いですね。

7日目まで、千代大海は全勝キープ、1敗勢は白鵬・琴光喜・豪栄道。
終盤に向けてこの中日は重要になってきます。

お勧め。
稀勢の里 (寄り切り)琴奨菊
琴奨菊は福岡出身と九州出身力士なので応援していたりします。
23歳と若く、がぶり寄り(相手のまわしを取り、小刻みに飛び跳ねるような感じで両足で踏み込みながら相手を土俵際へと寄せ付ける)が得意技。
昨日はそのがぶり寄りで稀勢の里を押し切り5勝目。
そこそこ長い相撲だったので見ごたえがありましたw

豊真将(寄り切り) 朝赤龍
これまで7連敗と調子の奮わなかった豊真将。
今期は、力のある、下半身のがっちりとした相撲が見られなかったのですが、
昨日はその相撲が戻りました。よっし。
中日にしてようやく初日。このあと8連勝で勝ち越しをして欲しいですね。

出島(押し出し) 千代大海
全勝千代大海、2敗の元大関出島との対戦。
千代大海は勝って中日での勝ち越しを決めたいところ。
でしたが、張りに出島がなかなか退かない。
そこで引きに回った千代大海がバランスを崩し勝負あり。
出島の強さが見えた一番でした。

白鵬 (下手投げ)安馬
1日目の敗戦から6連勝の白鵬。
対するは今場所3大関(琴光喜・琴欧洲・魁皇)を退けている安馬(あま)。
横綱としては負けられない取り組みでしたが、
安馬強いですねw 最後は見事に横綱を投げての勝利。
上位陣に対してひるまない相撲が良いです。


ついに全勝がいなくなりました。
かと思うと1敗力士も皆黒星だったという面白い状況w
千代大海の単独首位は変わってませんねw

1敗 千代大海
2敗 白鵬、琴光喜、出島、豊ノ島、豪栄道、若の里、把瑠都
3敗 10人

このように混戦状態。目が離せないっすよww
魁皇は3敗を守ったようですね。あと3勝で角番脱出、頑張って欲しいです。

そして今日は上の成績にかなりの変動が出ると予想されます。
今日の気になる取り組み。
北闘力-豪栄道
時天空-魁皇
白鵬-豊の島
この3番ですね。


書き終わったあたりにコードにひっかかり、
PCを落としてしまったorz…
あああ…

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


web拍手
叩いていってね!
最新コメント
[09/02 川神]
[08/16 第4のペロリンガ]
[05/09 megwin]
[07/25 第4のペロリンガ]
[03/18 スィ・カォツー]
[03/17 第4のペロリンガ]
[02/14 @亥午]
[01/13 タミルフ]
[11/01 第4のペロリンガ]
[07/06 コマンド]
最新トラックバック
忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
川神
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
絵描、弐寺、相撲 etc…
自己紹介:
神奈川在住
同人活動やってます
あとは趣味で弐寺


サークル:【クリックで飛びます】


弐寺
 IIDXID:3470-0271
 所属:神奈川
【SIRIUS】
 SP:九段(60%)
 DP:初段(46%)

フリーエリア
開設:2007.6.29

相互リンク歓迎ですw
 リンクはフリーですが、一言頂けると 幸いです^^







ブログ内検索
バーコード